よくある質問とその回答を詳しく紹介
FAQ
初めて利用する際に感じやすい不安や疑問を少しでも軽減できるよう、利用者様からよくいただく質問とその回答をまとめて掲載しました。支援の内容や相談の進め方、料金やサポート方法に関することなど、様々なテーマに対して詳しくお答えいたします。具体的な情報をわかりやすく紹介することで、お子様や親御様が安心して相談していただけるように工夫を重ねています。
よくある質問
- どのような場所で相談できますか。
- 基本的にご自宅にお伺いいたします。お子様がリラックスできる環境で相談することを大切にしています。ご希望があれば、オンラインや近隣のカフェ等でも対応可能です。
- どんな相談内容でも大丈夫ですか。
- 学習面・生活面・人間関係・不登校・発達に関する悩み等、お子様に関することであれば何でもご相談ください。守秘義務を厳守し、安心してお話しいただけます。
- LINEでの相談にも対応していますか。
- 初回相談後に、プランをご利用の方には公式LINEアカウントをご案内いたします。日常的な相談や緊急時のサポートも対応しています。
- 子どもも一緒に参加した方がいいですか。
- まずは保護者様だけでも構いません。お子様の状況・年齢に応じて、参加をご検討ください。無理に参加していただく必要はありません。
- 地域の教育方針に合わせた相談は可能ですか。
- 各地域の教育方針を理解した上で、お子様に最適なアドバイスを提供します。地域の特色を活かした支援を心がけています。